salon rre

10年という月日

お問い合わせはこちら ご予約はこちら

10年という月日

10年という月日

2022/06/19

おかげさまで、お店を始めて来月で丸10年となります。

 

『10年かぁ。あっという間やねぇ…

けど、もっと長くやっているような気もするねぇ』

 

10年前から来て下さっている方がかけてくださった言葉。

 

ほんと、そんな感じです。

 

10年経ってみて思ったことは、

『10年経ったんだな』ということ(笑)

 

ただ通過点でしかなくて、長くやってるとも思わないし、短いとも思わない。

 

まだまだ道半ばですが、方向性は定まっている、という感じでしょうか。

 

私の青春だったチェッカーズも10年で解散しましたが、それも今となっては理解ができるような気がしています。

勝手にそう思っています(^_^*)

 

 

更に思うことは、ここから先はあまり年数とか月日や数値という概念からますます外れていくことになるのだろうなぁ…ということ。

 

年を重ねるともう何歳とか何個上とか何個下とか関係なくなる感じの、それです。

 

『もう何年やってるんだろうなぁ?』

なんて言いながら、年月を気にすることなく、目の前のお客さま、仲間、家族を大切にしていきながら、今出来ることを続けていけたら幸せです。

 

まさに、年齢不詳が憧れ(笑)

それは、人が決めればいい。という感じ。

サロンもそんな感じが新鮮かもですね^ ^

 

 

ただ、最近は学生時代の同級生が熱い^ ^

とっても嬉しいことがありました。

 

いろいろな人が思い浮かぶのですが、まずはこの彼女から。

 

少し前に、久しぶりに高校、大学の同級生と再会しました。

 

学生時代の時はあまり2人きりで話すこともなかったのですが、今はいろんな経験を積んでより素敵になっている彼女と2年ぶりに再会し、充実した話ができてとても楽しかったです。

 

その時に、『今後の夢は?』と聞かれました。

 

私は、自然とこう答えてました。

 

『夢は、もう叶っている。

これからはずっと実践者でありたい。』

 

彼女も『よくわかる』と。

 

そのやりとりがとても心地よくて、彼女と出逢えたことは宝だなと思いました。

 

彼女は前向きで、彼女が独立した頃に話していた夢が今まさに現実となっていました。

 

ただ、私はその夢は叶う気がしていました。彼女の純粋な本気度が感じられたからです。

 

彼女がその夢を語る時はとっても無邪気で可愛くて、楽しそうに喋る。内容も具体的で、私にも容易にその夢を叶えている彼女の姿が想像できました。

 

そんな夢を叶えて、今、それに向かって進んでいる彼女だからこそ、自然にできた会話なのだろうと思います。

 

とてもクリアで優しい時間が流れていました。

 

そんな彼女を全力で応援しています。

 

何もしてはいないけど、私はこれからもずっと、彼女を心から全力で応援していきます。その気持ちを、形にできる日がきたらしていきます。

 

彼女と会って話した会話の中でもうひとつ、印象的だったのが、『人を全力で応援する』という話。

 

よく、『人を応援する』と言いますし、聞きますが、本当の意味で、本気で応援できているのだろうか?

 

彼女はそこを追求して、今の姿に辿り着いたというような事を話していました。

 

それも、『わくわかる!』笑

 

 

私も彼女と同じ気持ちでいて、彼女がそれを私に言葉で明確に示してくれた様に思いました。

 

人を全力で応援する。

 

私はそれを純粋に行っている人が一番幸せな人だと思います。

 

だってそれは、自分が心から満たされてないと到底無理なことであり、自分の欲を満たすためであれば、その意味合いも変わってくる。そして、そういった人も少なくはありません。

 

人を応援することは、自分を満たすためにするこではないし、もし仮に自分の為に行なっていたら、本当に全力で応援していることにはならないので、相手が受けとるエネルギーも変わってきます。

 

だから、自我はさておき、本当に相手のことを想い、してほしいこと、言葉で言われなくても、相手が嬉しいと感じることを惜しみなく与えられる、そんな人は無敵です

^ ^完全に満たされています♡

 

たくさんある、空気中のいろんなエネルギーの中で、その彼女の気分と共鳴できたことが、私が10年やってきたことで醸し出した気分だとしたら、それは本当に実りある10年だったと思います。

 

これからもどんどん、視野を広げて、自分の器も輪郭がなくなるぐらい広げて、全てに繋がりを感じながら、クリアな循環を遂げていきたい。

 

もう出逢っている方も、これから出逢う方も、ずっとずっと大切にしていきたい。

 

生涯付き合っていける関係を築いていきたい。そんな方々がいつも来てくださり、居心地良く感じていただける空間にしたい。

 

その想いで、またこれからもサロンを続けていけたら幸いです♡

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました^ ^

 

 

 

 

 

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。