salon rre

高知市のリラクゼーションサロンとしてアーユルヴェーダとヨガの情報を発信

お問い合わせはこちら ご予約はこちら

ブログ

お客様と近い距離感で共に楽しみながら活動しています

長く付き合える場所を目指してきめ細やかな対応を実施

リラクゼーションサロンとしてボディトリートメントを提供し、どなたでも参加できるヨガレッスンを行っているものとして、日々の活動の様子やアーユルヴェーダに基づいた様々な有益な情報についてブログを通して提供しております。

おかげさまで、お店を始めて来月で丸10年となります。『10年かぁ。あっという間やねぇ…けど、もっと長くやっているような気もするねぇ』10年前から来て下さっている方がかけてくださった言葉。ほんと、そ…

前回のブログを書いてから、1週間が経ち、おかげさまでマリアも更に元気になっておりますブログを読んで駆けつけてくださった方々、いつもマリアを可愛がってくださっているお客さま、そしてブログを読ん…

今回は、うちの猫〝マリア〟について書きます。最近あった出来事を綴りたいと思いました。長くなりますので、2回に分けて書きます。内容は、マリアのはじめての家出。そしてその時マリアの身に起こった事…

最近、もうかれこれレッスンに来られて5年目ぐらいになろうとされている方から、『なかなか上達しなくてすみません。』というお言葉をいただきました。その方は、時々、その様なニュアンスのことを言われ…

瞑想のススメというテーマでブログを書き始めた時に、レッスン中こんな言葉をいただきました。『瞑想をしている時に〝無になろう、木のように〟…〝あれ?木って無なのかな?〟…〝そんな事を考えていると…

瞑想をするとき、まず意識していくところは、姿勢という事を前回お伝えしました。姿勢が整ってくると、自然と呼吸が入りやすくやなってきます。座ってすぐに呼吸を意識しても、姿勢が整ってなければ、し…

先日、高知新聞のミリカ4月号の『始めよう、新習慣』というテーマで、瞑想とヨガを取り上げていただきました。実は、この写真に、うちのタカギ(ネコ)もひっそり入ってます^^いつも来られている方は、お分…

『わかっちゃいるけどやめられない』よく言われる言葉です^^昔はCMで歌われていたほど(古い)私の世代以上の人は歌えるのではないでしょうか(笑)最近特に、ヨガやアーユルヴェーダのレッスン中にもそんな…

昨日はギーを作ったので、作りたてのギーで、アーユルヴェーダのおやつも作ってみました^^最近は、休憩中に自分のおやつを手作りするのが楽しみのひとつです。もともと甘いものは好きなのでよく食べてい…

『なんちゃー考えてないろ』と、近しい人によく言われます。高知県以外の方々のために訳しますと、『君は何にも考えていないのだろう?』という事です(笑)そう言われると、もう笑うしかないですよねぇ…(…

「ずっと疲れが溜まっていて改善されない」「どんな施術を受けても解消されない」など、辛い身体の不調にお悩みを根本から解消するための手段として、アーユルヴェーダに基づいたボディトリートメントやヨガレッスンを提供しています。少しでも良い方向へ進めていくため、今までとは異なる方向から働きかける施術を行います。salon rreではアヴィヤンガやシロヴィヤンガ、シロダーラといった本格的なトリートメントを体験できるコースをご用意しています。
リラックスできる個室での施術で、アーユルヴェーダに基づいて調合した数百種類のハーブオイルでケアを行い、心も体も癒されるような上質なトリートメントをご堪能ください。また、自分自身と向き合い心と身体の繋がりを深く理解し、緊張を緩和するヨガを実施しており、どなたでもお気軽にご参加いただけます。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。