salon rre

筆山にて丸5年♡近況報告です

お問い合わせはこちら ご予約はこちら

筆山にて丸5年♡近況報告です

筆山にて丸5年♡近況報告です

2023/04/01

ご無沙汰しております。

 

今年から冬眠しておりましたm(_ _)m

 

昨年は、立て続けに身近な2人の旅立ちを経験し、心身共に疲弊の中、年末まで時が流れるのを待ち、年明けにスタジオをお休みするなど、ご迷惑をおかけしながら、お客さまや周囲の方々に支えられ、今に至ります。

 

今年に入ってからは、本当にのんびりと過ごしておりました。

 

自分の心の波をただただ受け入れ、人の命は儚いことも尊いことも、身をもって感じました。そして、今、生きていることが有難し…奇跡なんだと感じます。

 

 

どんな人生を歩んでいくのか…この経験がこれからの私の人生観を明らかにしてくれたことは確かです。

 

 

そして今回ほど、ヨガをやってて良かったと思ったことはありません。

 

心の波を受け入れ癒す実践を繰り返しているうちに、タイミングがきたものは自然にすんなりと無理なく手放せることも知りました。

 

ギュッと握っていたものを手放すと心も体も緩みます。

 

心と体が緩むと風通しがよくなります。

 

呼吸も楽になり、溜まっているエネルギーが動き始めます。

 

エネルギーが巡ると、常に流れていることが自然であることに気づきます。

 

そうして、循環の中で、自分はただ生かされているんだなと感じます。

 

心と体を繋ぐ【ヨガ】を実践していくことで、周りの人や自然との繋がりも感じ、そもそも繋がっていること、自分も他人も同じで、皆それぞれの軸で生きているけど繋がっていることに気づきます。

 

もともとは同じなんだと感じます。

 

自分を大事にすることで、周りの生きとし生けるものも大事にしていることになる。

 

すると自然と自分に向き合うようになる。

 

 

ヨガは私のライフワークです。

 

 

そんなこんなで気づけば、Salon rreとして筆山にサロンをオープンして丸5年が経っていました。

 

今までの店舗の中で一番長い時間、ここにいることになりました。

 

これも、いつもお越しいただいているお客さま、温かく見守ってくれている友人、支えてくれる家族のおかげです。

本当にありがとうございます。

 

素晴らしい環境に囲まれて幸せです♡

 

 

今年は、ヨガやアーユルヴェーダを通じていろんな実験、研究をしていこうと思っております。

 

やりたいことは全てやり、会いたい人には会いに行く。

 

 

何より一番大切な暮らしを丁寧に。

写真3枚目のマリアのように、柔軟に、何事も気負わずゆるゆると楽しんでいきたいと思います。

 

 

4月からは、新しいことも始めます。

 

今はその準備でワクワクしています♪

 

また少しずつご案内していきますね^ ^

 

最後に、今年から、SNSの発信をやめてみる実験をしておりました。

 

違うことに時間を費やしたかった為なのですが、その間、突然投稿をやめた私を心配し、ご連絡をくださいました方々、本当にご迷惑をおかけし、申し訳ございませんでした。

 

気にかけていただき、ありがとうございました。

 

これからも皆さまの健康と幸せのお手伝いをさせていただけますよう、努めてまいります。

 

次回は、4月のイベントの告知をさせていただきます♡お楽しみに♡

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。